よくある質問

なでしこモデル、映像制作に関するよくあるご質問をご紹介。

よくある質問
Frequently Asked Questions

モデル登録には費用が必要ですか?

弊社なでしこモデル登録には一切費用はかかりません。※登録時のプロフィール写真撮影費用は別途

モデルになるまでにどのくらいの時間が必要ですか?

当ホームページもしくは電話/メール/FAX/からご応募いただいたあと、弊社担当者と面談日の調整をさせていただきます。実際のモデル登録は面談を終えた日からになりますので、お早めに日程調整をお願いいたします。

出演料(ギャラ)っていくら?

一口にギャラといっても、お仕事内容や役柄、露出頻度や放送期間・回数等によって様々です。詳しくは弊社までお問い合わせください。

こういうお仕事って強制ですか?

いいえ、強制ではありません。事前に弊社スタッフ(専属マネージャー)と仕事内容の確認・打ち合わせをしながら決めていきますのでご安心ください。お仕事をするかしないかはご自身の判断です。

撮影日はいつですか?

撮影日等についてはお仕事の内容により異なります。平日や土日、昼夜を問わず撮影は行われます。詳しい日程等については、都度、お仕事が決まる前に確認を行いますのでご安心ください。

撮影現場には一人で行くのですか?

お仕事が決まった際、基本的に撮影現場には弊社マネージャーが同行しますのでご安心ください。
※撮影場所や内容によってはお一人で現場に行っていただくこともあります。

専属のメイクさんやスタイリストさんがいるのですか?

お仕事の内容によっては、その都度、メイクやヘアメイク、スタイリストやコーディネーターさんと一緒に撮影現場に同行します。普段体験できないタレント気分を存分に味わってください!

撮影時の衣装は自前ですか?

そのお仕事の内容によって変わります。CMや映画の撮影、商品イメージモデルなど、特殊な撮影の場合はこちらで事前に用意した衣装に着替えていただくことがあります。その都度事前の打ち合わせを行いながら決めていきますのでご安心ください。

メディアやモデルの世界での仕事経験が無いのですが大丈夫ですか?

芸能の世界には特殊な業界用語やルールなどが存在します。初めは現場で戸惑うこともありますがそれも経験のうち。わからないことがあれば、業界経験豊富な弊社スタッフがひとつひとつ手解きしますのでご安心ください。やる気さえあればどんな方でも業界人です!

普段、会社に勤めているのですが、モデル登録は可能ですか?

もちろん可能です。老若男女、どんな方でもOKです!弊社では、自主的に「やってみたい方」を優先して登録させていただいております。ご不明な点は弊社までお問い合わせください。

「なでしこモデル」って女性のイメージだけど・・・、男性でも登録は可能ですか?

もちろん可能です。特に男性モデルのニーズは高く、女性に比べ、メディア出演の確率が高いことが検証されています。

芸名(仮名)での登録は可能ですか?

弊社では、本名・芸名どちらのお名前でも登録が可能です。スタッフとの面談後、モデル登録の際にご希望のお名前をお知らせください。

レッスンなど勉強の場はありますか?

決まった曜日や時間での開催は行っておりませんが、弊社では、アナウンサーや現役の司会者、タレントや役者との太い繋がりがございますので、ご希望があれば話し方や演技等の個別指導(個別レッスン)を行うこともできます。また、不定期での勉強会を開催しています。詳しくは直接お問い合わせください。

大物芸能人や有名タレントさんとお仕事できますか?

もちろんです。弊社モデルとしてご登録いただければその日からあなたもタレントさんですので、一般の方より巡り合えるチャンスは芽生えます。憧れのあの人やあの人に間近で会えるかも・・・。

県外(福岡県以外)に在住していますが、モデル登録は可能ですか?

もちろん可能です。弊社のタレント(モデル)として登録いただければ日本全国どこにお住まいでも同じようにお仕事依頼をさせていただきます。

家族や友達と一緒にお仕事はできますか?

お仕事の内容によっては「家族出演可能な方」、「仲の良いお友達と出演できる方」などといった依頼もあります。ぜひご家族やお友達と一緒にご登録ください。

どんなムービーでも撮っていただけますか?

はい、もちろんどんな内容でも撮影にお伺いし、ご希望であれば編集作業まで行います。ご自身やご家族の結婚式、誕生会、パーティ、お子様やペットの撮影、法人様用プロモーションビデオ、記録映像などなど...、お客様から様々なご依頼をお受けしております。詳しくは直接お問い合わせください。

法人からでも制作依頼はできますか?

法人様・個人様どなたでも大丈夫です。企画・撮影・編集等のご依頼お待ちしております。

カメラの台数を増やして撮影できますか?

はい、ご希望や予算に応じてカメラマンの増量ができます。臨機応変に様々な体系で収録を行いますのでご安心ください。

ドローンでの撮影はできますか?

弊社はドローン撮影の依頼も承っております。飛行場所等の制限がございますので、詳しくは直接お問い合わせください。

家の中に眠っている昔のテープをDVDなどにコピーできますか?

はい、できます。映像が入った媒体(8ミリ、VHSテープ・カードなど)によりますが、ほとんどの物をコピーすることができます。ご不明な点は直接お問い合わせください。

自分で編集していたものを途中から引き受けていただけますか?

はい、大丈夫です。弊社ではお客様からの様々な編集ファイル・データを受け取れる体制が整っていますのでご安心ください。詳しくは直接お問い合わせください。

プロカメラマンの出前講習会はどのくらいの時間で行うのですか?

カメラマン講師派遣については、基本は約1~3時間程度が目安となります。対象人数や内容により異なりますので、直接お問い合わせください。

写真撮影の依頼はできますか?

はい、弊社提携のスチル写真カメラマンをご紹介いたしますので、動画・静止画問わず、お気軽にお問い合わせください。

お支払いはどのようにすれば良いですか?

基本的には弊社の銀行口座へお振込みとさせていただきます。お支払いについてのご要望等ありましたらお気軽にご相談ください。